たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2015年09月17日

株式会社アクティブアンドカンパニー 大野順也氏

~同世代の賢者より~

株式会社アクティブアンドカンパニー 大野順也氏へのインタビューです。

大野氏は、人材派遣サービスの会社に入社し、その社長から起業の道を教えてもらい、その後外資系コンサルで研鑽を積んで起業された方です。

起業当時は、社長自らの力で売上や利益を出すことが必要ですが、個人で頑張れる範囲には限界があります。氏は、会社の成長のためには、社員に如何にして成果を出してもらえるようにするか、そしてそのためには私のこだわりを捨てることが重要だと話されています。

このように考え始めると、ひとへの感謝の気持ちも強くなり、会社全体として安定した良いサービスを提供することを考えられるようになりますよね。コンサルティングファームは、能力にばらつきのある個人の集まりという感がありますが、この会社ではチーム力でお客様に向き合っている様子が感じ取れました。

インタビューにはきはきと回答されている大野氏の話は分かりやすく、会社経営やコンサルティングの考え方がとても参考になりました。